復職の成功事例・体験談と札幌の看護師求人



札幌看護師求人を病院や施設などで探している方が読むサイト。正看護師の免許を持つ管理人が、看護師の就職・転職・求人情報を随時更新中。



復職の成功事例や体験談は参考になります!

看護師は、結婚や子育てなどのために、一度看護師の仕事を辞めてしまうことがあります。その後、子育てなどが落ち着いたので看護師の仕事に復職する場合も多いようです。

ここでは、そんな看護師の復職の成功事例について紹介します。

ブランクが10年あった40代の女性の看護師の体験談です。

看護師

2人の子どもがいましたが、小さい子が小学校に入ったのでちょうどいい機会と思って、復職を思いつきました。

ブランクの期間が非常に長かったので復職に際しては、ナースセンターなどのいろいろなセミナーや研修を受講して、最先端の医療状況や機器などを学びました。

また、看護師の転職サポート会社も利用していろいろな情報を入手したところ、看護師の仕事は、病院などの医療機関以外にも会社や施設など多くあることが分かりました。

そのため、とりあえずはフルタイムで最初から仕事をするのではなく、デイサービスや健康診断などのようにあまり医療行為を行わなくても良いような、短期間のアルバイトから始めることにしました。

看護師の転職サポート会社を利用して、数箇所のところでアルバイトがみつかったので、現在は自分一番適している施設での求人を紹介してもらい、アルバイトとして仕事をしています。

復職する前は、病院のことだけしか就職先を検討していませんでしたが、他にもいろいろな看護師の職場があることが分かったので、選択する幅も広がり、また、実際にその職場で仕事をしてみてから決めることが出来たので、大変満足しています。

合わせて読みたい関連記事