結婚の円満退職から復帰の道のりと札幌の看護師求人



札幌看護師求人を病院や施設などで探している方が読むサイト。正看護師の免許を持つ管理人が、看護師の就職・転職・求人情報を随時更新中。



結婚による円満退職後からの復帰への道のり

札幌でも結婚して子供が出来るために、円満に退職してから、また看護師として復帰するまでの道のりとはどのようなものでしょうか?ここでは、ある看護師の結婚から復帰までの体験談について紹介します。

看護師として仕事を始めて7年目の26歳の時、結婚して子供が出来るので病院を辞めました。

早番の時には7:30から、遅番の時には22:30まで仕事をしていました。その病院では看護師があまりいなかったので子供が出来た後、働く時間に制限があると、かえって病院に迷惑をかけてしまうと思いました。今まで、みんな子供が出来た際には病院を辞めていたので、当然のことながら仕事を辞めるようにしました。

子供が出来た後、すぐに復帰することを思い始めました。

子供が出来る前は共働きでしたが、仕事をしていないと自分のものを買うのは気が引けたので、復帰したいと思いました。その後、インターネットなどで復帰するために病院を探すようにしました。

条件のいい病院があったので応募してみましたが、子供の保育園が見つかっていないということで復帰できないこともありました。その後、保育園が見つかったので、転職サポート会社で保育園に近い現在の病院を探し、応募しました。

子供が出来てから約1年してから、看護師として復帰することが出来ました。幅広い年代の職場の人とは仲がよく、仕事がしやすい職場がうれしいです。勤務スタイルなど、これよりいいところはないというような理想の職場です。子供に何かあっても、保育園がすぐなので安心です。

合わせて読みたい関連記事